気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

GW後半

 

後半というけど

私に前半はあったのか。

あったあった

ただの2連休だったけど。

土曜日はお仕事。例によって残業。

よって、日曜日と月曜日だけお休み。

そんなの、ゴールデンでもなんでもない。

 

木曜日が公休日なので

今日からは5連休。

これだけ休めればゴールデンといえるかな。

 

ということで、始まりました、私の連休。

 

初日の今日は

気持ちの上ではただの公休日。

例によって

簡単に家事を片付けて

あとは本を読んだり TVの録画番組を見たり

ゆーちゅーぶを見たり。

相変わらず引きこもってる。

でも、それで気持ちが穏やかでいられるんだから

引きこもり=悪 とは言いきれない。

 

3月にはジブリ美術館に行ったし

つい先日もバスツアーで

秩父羊山公園の芝桜を見たり

あしかがフラーワーパークで藤にむせたりしてきたから

それなりにお出かけもしている。

 

GWだからといって

出かけるだけがお休みじゃないと思うのであります。。。。

 

 

そういえば

GW前半に、またひとつ年をとった。

今年も何の感慨もなくその日は過ぎた。

あぁ、免許失効しちゃったなと思うだけで。