気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

久しぶりに負けました

 

連休中にお土産を届けないと

また賞味期限が過ぎてしまうから

しぶしぶ腰を上げて

芋ちゃん宅へお出かけした。

久しぶりの訪問。

かれこれ5年ぶり?

じじがいたころはよく行ったけど

すっかりご無沙汰してた。

といっても

芋ちゃんとはランチしたりしてたけどね。

 

芋ちゃんは家の中では杖をつかなくても大丈夫になったようで

なによりである。

もう少ししたらお出かけもできるかな。

 

甥っ子ちゃん2号も遊びに来ていて

いつのまにか昔のように

麻雀が始まったのであります。。。

 

麻雀も5年ぶり?

もうルールも忘れかけていて

点も数えられなかった私。

かなしい…

おまけになんとついていないことか

気持ちよ~く一人負け…

でもまぁ、ここまで負けると

かえってすがすがしい気分(←強がり?w)

鴨がネギしょって行ったようなもんだな。

いつかリベンジしてやる。。。

 

というわけで

楽しい一日をおくれました。

芋ちゃんご一家さま、ありがとう。