気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

連休二日目

 

昨夜は、正月に録画した「ラストマン」一挙放送なんてのを見ていたら

すっかりはまってしまって

(もちろん、リアルタイムでも見た)

一挙見しちゃって

気づいたら2時過ぎてた。

あわててシャワー浴びて(近所迷惑?)

髪も乾かさずそのまま寝てしまったのよ。

 

で、起きたのが9時。

のんびり朝ご飯食べて

予約してた美容室に行く。

 

担当してくれるのは

娘よりも若いおねえちゃん。

おとなしい感じの口数の少ない子。

美容院での他愛ない会話が苦手な私には

ありがたい存在なのである。

コロナ禍の頃からお世話になっているスタイリストさん。

 

いつもはカットとカラー(白髪染め)だけだけど

今回は初めてハイライトというのに挑戦。

う~ん、ところどころ赤が入ったようでなかなかいい感じ。

お試しだから量が少ない

この次はもう少し増やしてもらおうかどうしようかと思案中。

…だってちょっとお高いんだなぁ。

おしゃれにはあまり興味がないんだけど

小汚いばばあにはなりたくないので

なんとか美容院代を捻出しなくては・・・

 

 

その後、駅前のスーパーで買い物。

明日また引きこもるためのおやつも購入。

柏餅がおいしそう。

 

 

ぬけるような青空。

いい季節だ。

そろそろ立夏かな?

ひとりでも

私なりにきちんと生きていく。

それが私の矜持だから・・・と空に向かって言ってみる。