気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

公休日

 

木曜日はお休みである。

週の真ん中、平日に休みがあるのはありがたい。

平日にしかできないことがこなせるし

体力的にもホッとできる。

 

仕事の日は

帰宅後何もする気になれない。

週に2回は21時くらいまで残業だから

そんな日は

食べてお風呂入って寝るだけ。

やらなくてはならないことがたまっていく。

しかたないから

それは公休日に。

休みの日は家事をがんばる。

もともと家事は好きじゃないから

結構大変なのである、私的には(笑)

家事が終われば

録画したテレビ番組を見たり

本を読んだり

PCをいじったり

お昼寝したりで

一日が終わる。

ほとんど、引きこもりである。

 

今日はそれにプラスして

気にかかっていたことを片付けた。

 

ベランダに虫よけをつるす。

ベッドとカーペットの下のダニ取りマットを交換。

網戸を掃除して、虫コナーズを貼る。

部屋のあちこちに、ゴキブリキャップを配置。

(ついでに、その周りをきれいにするw)

 

 

我ながら、頑張りました^^←自画自賛