気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

お休み初日

 

さぁ、冬休み。

ゆっくり朝寝するぞ!と思っていたら

朝7時に息子からLINE。

何事?と焦って見たら

「元日に行くね」とのこと。

息子よ、来てくれるのはうれしいが

それは今言うこと?

相変わらずキミは空気が読めないねぇ(笑)

 

というわけで早起きさせられたけど

今日は何もする気なし。

だって木曜日だもの、

いつものお休み日。

 

最近気づいたのだけれど

BS11古谷一行金田一シリーズの再放送をやっている。

(ふだんBS11なんてチェックしてないもんなぁ)

一行さん大好きの私、もちろん見る。

だけどもう5話目くらい?損した!!

慌てて録画して「香水心中」を見る。

確かこれって、短編だったよなぁ。

で、次の作品は「死神の矢」らしい。

悲しいことにこのお話、忘れてる。

というわけで押し入れに頭突っ込んで

原作本を引っ張り出して読んでみる。

これで一日が終わった。

 

しかし、このお話

あまり面白くないね。

大横溝をしてもたまにあるのよね、失敗作。

最後にあわてて取り繕ったような作品。

そして、録画を見る。

もっと面白くない。

ストーリーも変えられているし

犯人まで違う。ひどすぎ。

 

お休み初日

無駄遣いした気分。