気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

大雪

 

予報より早く

昼前に降りだした雪が

どんどん積もっていく。

大雪警報も出たようだ。

TVでは10年にあるかないかの大雪と言っていた。

 

雪のせいか、残業もほとんどなく

19時に退社。

急坂ばかりの帰り道を

おっかなびっくり歩くおばさん。

さぞかし笑える姿だっただろう。

でも、人目なんか気にしていられない。

転んだら目も当てられないもの。

人気のない暗い階段は

ほとんど新雪

あしあとひとつない。

雪の積もった手すりをつかみながら

一段一段踏みしめて降り

なんとか無事に帰宅。

なにしろ谷底に住んでいるので

どこへ行くにも急坂ばかり。

明日の朝はどうなっていることやら。

出社できるかしら。

 

あら、雷が鳴っている。

なんだか、不思議。

雪ってやつはしんしんと静寂の中に降るものだと思っていた。

にぎやかな雪というのもめずらしい。

認識を改めなくては。

 

 

さむいね。

暖冬だとか騒いでいるけど

やっぱり冬は、寒いね。