気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

三連休

 

土曜日は、月に一度だけお休みがある。

ローテーションで

今日がその日に当たったので

三連休とあいなった。

1日だけ仕事して、また連休。

今年は曜日の並びがついているみたい。

 

 

元日放送の「相棒」

TVerで見た。

録画したのでそれを見始めたのだけれど

地震情報のテロップに心が重くなり

ドラマどころじゃなくなっちゃったので

改めてTVerで見ることにした。

聞くところによると

ラスト5分が放映されなかったそうだし。

 

あぁ、確かにね

女は女を恨むわね。

わかる気もするけど。。。

すべて男が悪いのに。

男を恨みなさい。

できないなら

そんな男を選んだ自分を恨みなさい。

いくらなんでも ここまでするひと、いる?

あまりにも大仰すぎて、現実味がない。

まぁ、正月特番だから

大掛かりにしないといけないのかもしれないけど。

 

そろそろ飽きてきたかな、相棒。

ネタ切れ?

新メンバーもイマイチだし。

右京さんのアップも痛いなぁ。

真飛聖さんも老けたわねぇ)

長寿番組のあるあるかもしれない。

でも、きっと来年も元日に見ちゃうんだろうけど(笑)

 

さてさて、本読まなくちゃ。

読書メーター」なるアプリを4年前から使っていて

記録を取っているんだけど

年々読了数が減っている。

「1年間で自分の年齢と同じ数だけは読もう」と同僚と約束しているんだけど

3年前は、できた。

2年前は、やっと。

去年は、達成ならず。

伸びない理由は

目も衰えたし、読んでいるといつの間にか寝てるから。

これも老いたということか。

今年は・・・まだ1冊も終えていない。

早くもピンチ。