気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

晩酌

 

わいわい飲むお酒は好きだけれど

一人では滅多に飲まない。

夏の暑い日に帰宅してすぐ立ったままビール、というのはあるが

落ち着いて一人では、ない。

 

帰宅したら

(だいたい19時頃。週に2回は21時頃)

飲むより食べたい。

そしてさっさとお風呂に入って

本を読みたい。

読んだらそのまま寝落ちしたい。

そんな毎日だったんだけど。。。。

 

ダイニングに並ぶウィスキーの瓶がある。

開封のものが4本。

飲まれる日を待っていたのだが

一緒に飲んでくれる人がいなくなってしまった。

私が飲まなければ

ずっとこのまま埃をかぶることになる。

それはあまりにももったいない。

せっかく並んで待っていてくれたのに

かわいそうだ。

 

ということで

このところの一人で晩酌をしている。

ウィスキーを水割りで。

まずは知多を。

 

おいしいじゃん^^

アテは、ゴディバのチョコ。

バレンタインプレゼントに買ったもの。

三千円也。

渡す前に拒否されちゃったので

自分で食べる。 ふん!!

 

 

知多の次は陸かなぁ。

山崎にはまだ手が出せない。

 

サントリー 山崎 NV 43% シングルモルト700ml 箱なし ジャパニーズ ウイスキー 誕生日 プレゼント ギフト 贈りもの お祝い 御祝い 内祝い