気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

桜はらはら

 

やっと晴れた。

このところずっと雨続きで

気分ももやもやしていたんだけれど

青空を見ると

心も晴れる。なんて単純!

 

定時に起きて、大物の洗濯して

予約していた、マイナカードの更新に区役所へ。

(5年ごとの更新をすっかり忘れていた。

保険証と紐づけしようとしたら

期限切れと出た。

こりゃまずいと慌てて予約。)

区役所っていつもあんなに混んでるの?

座るところもないくらいの人、人、人。

ついでに戸籍謄本も取ろうと思っていたけど

急ぎではないから 今度にしよう。。。

 

その後、ひとりお花見。

弘明寺観音にお参りして

大岡川沿いを歩いてきた。

商店街でお弁当買ってどこかで食べようと予定していたんだけど

案の定、人出が半端じゃなくて断念。

歩くと暑いくらいの陽気。

宴会をしている人を横目に

(ビールに焼き鳥、いいなぁ)

のんびりと歩いてきた。

葉桜になってしまった木もあったけれど

まだじゅうぶん見ごろ。

はらはらと散る花びら。

花筏になるほどではないけれど

川面を流れる花がとってもきれい。

いつものコースをひとりでまったり。

思い出ばかりよみがえってきたが

これはこれでいい。

 

 

 

大震災のあと

被災地に住む人が 

「この桜を一生忘れない」と言った満開の花。

 

 

 

よき日でした。