気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

開花@横浜

 

わが街も桜が開花したらしい。
観測史上最も早い開花だとか。
このところあったかいものね。

 

それでも
インフルエンザの患者さんがいる。
子ども中心に流行っているらしい。
暮れに受けたインフルの予防注射も
もう免疫が切れているはずだから
仕方がないのかもしれないけれど
桜とインフルが同時だとは信じがたい。

 

開花してから
一週間後くらいが見ごろと聞く。
今年は宴会禁止令も解除されたし
あちこちで盛大な花見が催されるのだろう。
どうかどうかコロナの患者さんが増えませんようにと
切に願う。
(ウィルスの性質が変わったわけではないから
再び大流行するのは目に見えているけど)

 

 

私も、来週の公休日に
川沿いの桜を見に行こうかな。。。