気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

二日

 

北陸地震

まだまだ余震が続く地域の方々は

どんなにつらい思いをしていることだろう。

どんどん明らかになってくる状況に

心が痛くなる。

 

そして、飛行場での事故。

ありえない光景に

ただただ目をみはるばかり。

救援物資を運ぶという使命を帯びた方々が亡くなるなんて

世も末。

どうなっちゃってるの、令和6年。

 

 

 

でもね

私は私で日常を生きるしかない。

 

今年は

淡々と 穏やかに

身の丈に合った暮らしがしたい。

 

 

昨夜は息子が来てくれた。

といっても

いつもと変わらない光景。

ただ食事がおせちとお雑煮になっただけのこと。

「来年はこんなにたくさん要らないよ」と言われた。

確かに買い過ぎ、作り過ぎだったかも。

だけど、来てくれるのがうれしくて

ついつい、ね。

 

そんな、日常。