気まぐれ日和

ブログという名の備忘録~Let's play in solitude~

大晦日

 

朝起きると、雨。

まぁ、予報で知ってはいたけど

やっぱり少し凹むわね。

 

毎年恒例の

朝一でヨーカドー。

毎年混まないうちに

さっさとお買い物は済ませちゃう。

人ごみは大の苦手なの。

 

エスカレーターで

ほんとに偶然にも芋ちゃんに会う。

甥っ子くん2号も一緒・・・

と思ったら、フィアンセも一緒だった。

はじめましてである。

ちょっと焦り気味の伯母さん。

(急いで買い物だけと思っていたので

普段着の上にコートだけひっかけて

おもけにスッピン。髪もただ梳かしただけの恰好)

なかなかきれいな子みたい

(マスクでよくわからんけど^^)

感じよくご挨拶してくれた。

どうやらよい娘を見つけた模様。

よかったねぇ、甥っ子くん。

おめでとう!!

それにひきかえわが息子は・・・う~ん、言わんとこう。

 

きっと真面目に生きていると

いいことがあるんだろうな。

私のようにいいかげんに生きていると

先には碌なことがないような気もする。

自業自得。

昔、母に言われたとおりである。

でもまぁ、私はこうしか生きられないのだから、仕方がない。

甘受しましょ。

 

帰って、真面目にお掃除して

さぁ、京極堂

榎さんといっしょの年越しも悪くない(笑)

 

いつもは日記を片付けるついでに

1年を振り返ってみるのだけれど

今年は夏にこれからの人生が変わってしまうような出来事があったので

思い起こしたくはない。

夏からずっと

ひとり膝を抱えて

一日、また一日をどうにかやり過ごして

やっと今。

できることなら、今年と一緒にすべてを流してしまおう。

 

 

さてさて

おそばでも食べようかな。

海老天ぷらには手が届かなかったので

かき揚げでね。